2005年07月

2005年07月31日

ハンガリーGPのフリー走行3,4回目と予選が行われました。

今回は、土曜日に飲み会の予定が入っていたので予約をセット…。
お昼から見ようと、相方と楽しみにしていたら(相方君は予選を見ずに待っていてくれた)なんと、セレクターの切り替えが間違っていて取れていませんでした∑(‾□‾;)!! ガーン
我が家は、CSのセットトップBOXにHDDレコーダー2台と、ビデオデッキ1台が接続されているので、録画する時にはAVセレクターを切り替えなければならないのです。
ちょっとショックでしたが、気を取り直して、決勝前の再放送で見る事にして7時までお出かけしてきました。

さてさて、夜の予選の再放送まで、ネットも新聞も見ないで、全く結果を知らないまま予選を見ました。
予選結果はこちら

前回リタイアしたキミが出走順位1番手。
いきなりの20秒台に、一番手としてはかなり速くない?とちょっとビックリしました。
燃料軽いのかな~。
ジャックは15番手。ウェバーよりも上に来たのでちょっと嬉しいです(o^-^o)結果が出た瞬間にエリーちゃんとクレイグが石松ポーズしてました(笑)
予選後のコメントでも、自分たちの戦略ではこれでいいと言ってましたしね。グリッドも奇数ですしね~。スタートで少しでもポジション上げて欲しいなぁ。

ニックは12番手でちょっと微妙な所。クリエンよりも下でしたね。
そして、今回。来ましたよ。ミハエルがトップ。
ヤーノ君がずっとトップタイム守ってましたが、ミハエル速かったですね。
軽いんだとは思うんですが、モントーヤに0.8秒差つけてましたしね(o^-^o)
フリー走行もトラブルはありましたがなかなか良いタイム出してましたから、ようやく少し復活の兆しが…。
やっぱり赤い車には活躍してもらわないと私的には淋しいです。

jv-hung01.jpg

ふむふむ…って感じでしょうか。GPDA関連かな~。






at 20:30│コメント(0)トラックバック(0)F-1 │

2005年07月30日

F1の公式サイトで2006年度の予選方式の投票を受け付けていますね。
恥ずかしながら、ジャックのプレカンコメントをみるまで気づきませんでした(^^;)
1と2ってなに?と思って公式サイトを見に行ったら投票を受け付けていた次第です。
Qualifying in 2006 - your views

続きを読む

at 15:14│コメント(1)トラックバック(0)F-1 │

2005年07月29日

ハンガリーGPのフリー走行が行われました。
結果は、午前中はまたまたブルツがトップ!本当に好調ですね。
これで途中で壊れなければいいんですけどねぇ…。

午前中の結果は
1:ブルツ、2:バリチェロ、3:ジェンス、4:キミ、5:ミハエル…と続きます。
まだ1回目のフリー走行ではありますが、フェラーリ2台が5番手に入ってますね(o^-^o)
私はブリジストンの浜島さんのやつれようが気になって気になって…。ハミーの為にもミハエルには頑張ってもらいたいです。

そして午後ですが、今度はゾンタがトップ。
午前中21秒台を出していたのがブルツだけだったんですが、午後になって各チーム本気アタックをし始めてきたのか、ゾンタ、ブルツが20秒台で3位以下21秒台が連なっています。
1:ゾンタ、2:ブルツ、3:キミ、4:ヤーノ、5:ラルフ…といった具合です。
ミハエルは電気系統のトラブルで午後は走れなかったとか。

ウィリアムズは可もなく不可もなくなんでしょうか。
午前中も午後も、そんなに良いタイムは出していませんが、まだ1日目ですしね。
ニックはコメントでも、プログラムを何の問題もなく完了できたし、様々なセットアップにトライしたと言ってますから、明日に向けて調子が上がるといいですね(o^-^o)

ザウバーのマシンはセットアップに苦しんだようですね。
ジャックのマシンは1日中オーバーステアだったとか。マッサんのマシンはというと、午前中好調だったのに、午後になってオーバーステアになり、そのあとアンダーになったとか。
良いセットアップが見つけられないみたいですね。明日には決まるといいなぁ~。

at 21:13│コメント(0)トラックバック(0)F-1 │

2005年07月28日

ハンガリーGPが開幕しました。
今回の木曜プレカンにはジャックも招集されたようです(o^-^o)
どうもフィジコ、キミと同席が多いようですね。
今年20回目開催となるハンガリーGP。この中ではジャックが一番古くから参加していますがってインタビューにあったけど、よく考えればそうですよね~。他にはミハエル、ケロちゃん、DCくらいですかねぇ。

続きを読む

at 23:03│コメント(0)トラックバック(0)Jacques │

2005年07月27日

のほほん道のr.kimisamaさんからスイ-ツBatonなるものが回ってきました。
前回頂いたF1 Batonと同じ趣旨のものですね(o^-^o)
さてさて、早速

Q1: オススメのスイーツのお店は?(3店舗)
私が住んでいる辺りはスイ-ツ店の宝庫なんですよね。
3つに絞るのが大変難しいんですが、あえて違う地域のものも選んでみました(o^-^o)

1:フルーツブティック ゴトウ
夏になると行列の出来る、フルーティなかき氷です。
果物やさんの店内にカウンターがあり、かき氷やフレッシュジュースを頂くことが出来ます。
こちら、父の同級生の方が店主さんで小さい頃から果物やさんには良く行っていました。
カキ氷を始めた際にすぐに連れて行ってもらいましたが、あまりの美味しさにかき氷に対しての概念が変わりましたよ。
本当に美味しいですので、お近くにいかれた際には是非立ち寄ってみて下さい。

2:キルフェボン
有名すぎて紹介するまでもないと思いますが、こちらの季節のタルトいつも楽しみにしています。お店に行くとどれにするか迷っちゃうんですよね(o^-^o)
会社では、誰かのお誕生日になると、キルフェボンのケーキを買ってきてお祝いします。春の「あまおういちごのタルト」は本当に美味しかったです!

3:パティスリー アン・プチ・パケ
こちらは今現在住んでいる家の近くではとっても有名なケーキ屋さん。見た目も可愛いし、とっても美味しいです。横浜に来ることがありましたら是非お立ちより下さい。

Q2: 今までTBされた中で、行きたいお店は?
スイーツの記事は初めて書きますので、残念ながらありません。

Q3: 1番好きなスイーツは?
アイスクリームかな。ちなみにうちの冷蔵庫には1年中アイスが入っています(笑)
食べに行くので好きなのはサーティーワンアイスクリームです。キャラメルリボンとロッキーロードは外せません。

Q4: 夏に食べたいスイーツは?
やっぱりかき氷でしょうか。
あつーい中で食べる、フワフワのかき氷、大好きです^^

「バトンを回す3人の方です!」
普通のブログをされている方をあまり知らないので、今回は一人の方にお願いしたいと思います。
pontaさーん受け取って下さい~♪



at 12:23│コメント(4)トラックバック(1)グルメ │