2006年04月

2006年04月27日

先日、こちらにも遊びに来てくださっているはなさんのブログで、“トーチュウ”(東京中日スポーツ)にジャックの婚約記事が載っていると知って、その日の帰り道トーチュウを買いました。
記事自体はすごくちっちゃかったですが、きちんと記事になってて嬉しいです。
めでたいですね^^
ジャック5回目の婚約。
そうなんですよね~婚約魔!?なんですよね。ジャック。

そのページにはばーんと大きく、ディレクシブのF-1参戦についての記事が載っていました。
2008年参戦からは外れてしまったとの事なので、1年繰り上げて規制のない2007年に参戦しようと考えているようですね。
マックス・モズレーも来期の出場枠拡大を示唆しているようで。
そしてドライバーにはGP2に参戦している吉本大樹君が候補に上がっているとジャン・アレジがコメントしています。
もしも実現するとしたら来期には12チームになるのかも。
すごいですね(o^-^o)
吉本君、頑張っているので実現するといいなぁと思います。

at 12:26│コメント(5)トラックバック(1)F-1 │

2006年04月23日

CSの決勝放送に間に合うように実家から戻り、少し時間が余ったのでCSの方の予選を見ました。
地上波では全然映っていなかったジャックもちらほらと…。
頑張ってましたねぇ。

決勝の結果はこちら
スタートはミハエルきれいに決めて、首位は守ったまま。
1コーナーでは特に何事もありませんでしたが、シケインでちらりと宙を舞うマシンの姿が。
その後、実況でも特に何も言われず、どうなったんだろうと思っていたら、やはり井出っちの絡んだクラッシュでした。
最後尾の方で白いのが見えたんですよね。
アルバースのマシンが二転三転して裏返しに止まった時にはヒヤリとしましたが怪我がなくて良かったです。
ただ、レース後スチュワードから井出っちに厳重注意が下ったとか。
レース後のヒアリングの後に井出っちが「なめられたのかもしれないね」ってコメント出してました。アルバースは井出っちが引くだろうって思ったんだろうと。
スチュワードからはこういった場合はラインがあると思わないほうがいいとのアドバイスを受けたとか…。まぁ確かに(^^;)
続きを読む

at 00:16│コメント(4)トラックバック(0)F-1 │

2006年04月22日

3週間ぶりのF-1。
ヨーロッパラウンドに入りました。
今回は実家に帰省している為、CSでは見られず。
地上波を録画して、日曜日のお昼に見ました。
地上波だとなんというか…最初が長いですねぇ(^^;)
あれはあれで楽しく見ているので良いですが、予選部分が短くなってるのかと思うと、もう少し簡単でも良いかも?と思いました。
だってジャック全然映らないんですもの。
久々にドライバーのニックネームと言うかキャッチフレーズを見ましたが、キミはいつのまにかシルバーウルフになってたんですね!
でもモンちゃんは変わってなかった。 続きを読む

at 22:42│コメント(1)トラックバック(0)F-1 │

2006年04月18日

4月から日本でもレッドブルが販売されるようになりましたが、会社の近くのスポーツカフェの前にこんなものが…。
今まで全然気づかなかったんですが、やはりスポーツの世界ではおなじみなんでしょうね。

img20060418.jpg
全部で4台ありました

これがあるってことはきっとお店のメニューにもレッドブルがあるんだろうなぁ。
プログラムを見たら今の時期はサッカーが主でした。
モータースポーツもやってるかなぁ。
一度行ってみたいけど、F-1の日は日曜日だからわざわざ六本木まで行くのやだなぁ。
同じく六本木にはオートバックスカフェがあるから、そっちの方がある意味楽しいのかも。
かといって平日には他のカテゴリーもレースないし。
いつか行く日が来るのだろうか…(笑)

at 13:25│コメント(2)トラックバック(0)F-1 │

2006年04月17日

多くのF-1好きな方にとってモナコは憧れの地であるように、WRC好きにとってもモナコは憧れの地です。
WRC開幕戦、モンテカルロ・ラリー。
こちらも伝統のあるラリーで一度は見てみたいレースの一つです。
そんなモンテカルロのコースが来期大きく変更になるそうです。

理由は、昨年、一昨年と観客が集中し、交通規制をしてもマシンが通る事が出来なくなりステージキャンセルが相次いだため。
一般道を閉鎖してコースにするところが殆どの為、観客もステージ移動するのが大変だったりするわけですね。
それが運悪く、コースを封鎖する形になってレースが出来なくなってしまったという訳です。
セレモニアルスタートはモナコのグランカジノ前ではなくなり、フランス内陸部の都市でおこなわれるとか。
シェイクダウン~セレモニアルスタート~レグ1,レグ2をバーランス周辺で行い、その後モナコのヨットハーバーまで移動して、レグ3とフィニッシュは従来通りモンテカルロで行われると言う感じに変更されるようです。
でも、これによってアルディシュコースが復活し、サービスパークも2つ設置されるとか。
歓迎している人も多いようですね。
しかも、スノーコンディションも多くなるようで…。楽しそうです(*^▽^*)
近い将来、モンテカルロ見に行きたいなぁ。

at 23:51│コメント(1)トラックバック(0)WRC │