2006年09月

2006年09月30日

最近週末出掛けることが多いですが、今週は相方が買いたいものがあるとのことで、秋葉原へお買い物へ。
私は鈴鹿の準備をしなくてはいけないので、おうちでお留守番。
普段からレースを見に行くことが多い為、大体の荷物は出ているので、それを集めてくるだけ。
後は現地で何を着るか決めなくちゃ…と準備をしつつ、「そろそろ予選始まるな」と言う頃にTVをつけました。
すると、もう走ってる。しかも路面はウェット!
開始時間1時間勘違いしてました(^^;)
そのためほぼ終わり頃。
あらら~と言うことで、ほぼ結果から見てしまいました。
予選の結果はこちら

完全にウェットだとやはりBS辛いですね~。
決勝でどのくらい巻き返せるか期待したいものです。
ニックとクビサくんはなかなか良い位置につけましたね。
あとは決勝当日の路面コンディションがどうなるか…。
楽しみです♪

at 23:22│コメント(1)トラックバック(0)F-1 │

2006年09月11日

昨夜引退を表明したミハエル。
うちの相方もやはり淋しいようで、ちょっとショックを受けていたようです。
色々なサイトでコメントが発表されていますが、大きな決断を発表したばかりで、まだ今後の事はすぐには考えられないんでしょうね。
今期が終わってからの事は後に発表になるとの事でした。
引退を決めたのはインディアナポリスの時だったとか。

近年ずーっとチャンピオンとして、タイトルを争うという重責を背負い続けてきたミハエル。
昨年は状況が少し違いますが、チャンピオンシップが決まる頃になるといつもピリピリしていましたから、一気に肩の力が抜けるのではと心配です。
でも、昨日トップでチェッカー切って、マシンを降りた時のミハエルの顔はなんとも言えない表情してました。
だって、ルカ会長もうるっとしてましたもんね。

あと残り3戦。
最後まで良い走りを見せて欲しいです。
今年チャンピオンを取って、すがすがしい表情で再度の引退表明を見たいなぁと思います。

at 21:20│コメント(4)トラックバック(0)F-1 │

2006年09月10日

キミが今年3度目のポールポジション。
アロンソはマッサんの進路を妨害したとの事で予選タイムのうち上位3つを抹消とするペナルティを受けました。
予選を見ていてこれはちょっと可哀想なのではと思いましたが、これによってグリッドは10番手まで降格。
アロンソには申し訳ないですが決勝がちょっと面白くなりましたね。
ニックは3番手スタートですからポディウム目指して頑張ってもらいたい!

決勝の結果はこちら

続きを読む

at 01:22│コメント(0)トラックバック(0)F-1 │

2006年09月09日

午後から出かけたぶどう狩り。
道が混んでいなければいいなと思い帰路につきました。
フリー走行、予選共に放送時間に間に合いました(^^)良かった。

さてさて、嵐が予想されたモンツァですが大丈夫そうですね!
今回のGP後、フェラーリの来期ラインナップが発表されるという事で注目が集まっていますが、今期のタイトルの行方も大きく掛かってきています。

予選の結果はこちら

キミやりましたね!
そしてニックが3番手!!やった~(o^-^o)
クビサ君も6番手に入ってるじゃないですか。
BMW好調ですね。

思い起こせば昨年はクラッシュの影響でニックは走っていなかったんでしたっけ。
ミハエルはどん底で、ジャックは11位だったな~などなど。

そしてトップ3インタビュー。
またまたニックはキミの横で若干落ち着きが内容に見えたのは気のせいでしょうか(笑)
決勝が楽しみですね♪

at 23:35│コメント(0)トラックバック(0)F-1 │

2006年09月07日

来期へむけてルノーから色々発表がありました。
まず、来期ドライバー。
アロンソの後には噂どおりへイッキ・コバライネン。
だとすると9/24の富士のイベントにはコバちゃんも来るかなぁ。
楽しみ♪
kova.jpg
あ、なんかちょっとおでこが…

そして、フラビオが2008年まで契約更新だそうですね。
パット・シモンズやボブ・ベルもそのまま続投だそうです。
ルノーが好調な為か、街中でルノー車見かけることも多くなりました。
少しずつだとしても関心が高まるのは企業側としても大きな事ですよね。

が、何より一番気になったのは来期のカラーはブラウン?という記事。
今のカラー爽やかで好きなんですけどね~。
まだ噂の段階で本当かどうかは分かりませんが、スポンサー関係は大きいから可能性は大いにあり。
ブルーからブラウンかぁ。
もしも大幅に変っちゃったらちょっと残念です。

at 12:46│コメント(1)トラックバック(0)F-1 │