2007年03月

2007年03月18日

ちょうどお昼位から始まる決勝。
うちの相方が、あれ?オーストラリアって時差2時間だったっけ?と聞いてきたのでよく考えたらあちらは今サマータイムなんですねぇ。
確か1時間だったはずなのに…と考えてしまいました。
昨年、オーストラリアGP観戦に行ったのは4月。
決勝日はちょうどサマータイムから時間が切り替わる日でした(^^)

さて決勝の結果はこちら

お天気も良くて、抜けるような青空。
気持ちいいですねぇ。
ブラックアウトする前のあのワクワクする感じ。
久しぶりでちょっとソワソワしました(笑)

スタート直後におぉ~!っと我が家では歓声が!!
ニックが良いスタートで2位に浮上。ルイス君は3位へ。
逆にフェルナンドは4位へ後退。
大きなクラッシュもなく、まずまずのスタートでしたね。

しかし、フリー、予選に続き本戦でも殆どニック映らず(T_T)
なんで~。
トップはキミの一人旅になっていましたが、フェリペも頑張ってましたね。
今年のフェラーリ出足も好調で良かったです。
そしてルイス君。さすがロンの秘蔵っ子。
ジャックもデビューレースであわや優勝って所だったなぁなんて事をちょっぴり思い出しました。

残念ながらアンデビ君がスタート出来ず。
フリーで調子よかっただけに残念だったなぁ。
ちょっと背中を痛めてしまったんでしょうか。
レース後に病院に行ったとニュースで出ていました。心配です。
でも、AGURIの2台完走。めでたいですねぇ。

途中のDCのクラッシュも、本当にビックリしました。
DCもだけど、ブルツ無事で良かった~。
後少しで頭に当たりそうでしたね。本当に怪我無くて良かったです。

at 23:02│コメント(12)トラックバック(0)2007F-1 │

2007年03月17日

今日のコンディションは、ドライ。
時々曇ってはいましたが、概ね晴れていましたね。
フリー走行で雨がぱらりと来てセッティングに困った部分もあったようですが。
本日ふと思ったのは、セカンドカーのオンボードは今年黄色になったんですね。
今更ながらに気づいてしまいました(^^;)


予選の結果はこちら
続きを読む

at 23:04│コメント(0)トラックバック(0)2007F-1 │

2007年03月16日

いよいよ今シーズンも開幕。
色々とレギュレーション変更がある中、どんな風に変わるのかまだ把握出来ていないところも。

そんななか、金曜日フリー走行で中嶋一貴君が6番手。
金曜午前中で、まだ皆走り込まないとはいえ、やっぱり嬉しいですねぇ。
頑張って一貴君!
午前のトップはアロンソでしたが、午後はフェリペとキミ、フェラーリの1,2でしたね。
今年のフェラーリはどうでしょう。
ニックは午前17番手、午後5番手。
金曜日ではまずまずですね、良かった。

金曜プレカンに招集されたのは次の5人。
ルイス・ハミルトン、ジェンス、ヘイッキ、キミ、マーク・ウェバー。
ウェバーは地元ですもんねぇ。
ただし昨年のオーストラリアでは地元ファンの熱気があまり感じられなかったような…(^^;)
気のせいかしら。
今年はドライバーの移籍も多かったですし、色々と楽しみですね。
とりあえず明日の予選で誰がトップに来るのか。
ワクワクして待ってます♪
_251365.jpg
ニックまだヒゲ剃ってなかった(^^;)

at 23:16│コメント(0)トラックバック(0)2007F-1 │

2007年03月14日

またまた大分空いてしまいましたが、早いもので最早GPウィークですね(o^-^o)
今年はどうなるんでしょう。
出来れば今年も海外観戦に行きたかったですが、ちょっと無理そう。
ジャックもカナダにお引っ越しするみたいですし、近いうちにカナダには絶対に行きたいです。

何だかBMWも調子が良いようで。
今年は期待出来ますかね~。
最初にあまり期待するとあとが怖いので、過剰期待はしない事にしておきます。
さてさて、Juniちゃんに続いて、ニックに第二子が誕生の予定とか(*^▽^*)
7月に出産予定だそうですね。めでたい!
次は男の子かな、女の子かな。
元気に生まれてくるといいですね。

at 19:16│コメント(2)トラックバック(0)2007F-1 │