2008年10月

2008年10月19日

レース中に雨の予報でちょっと色めき立った中国GP。
気温28度、路面温度は30度。昨日の予選より路面温度がかなり下がりましたね。
ウェバーが10グリッド、ニックが3グリッドそれぞれ降格が決定(T_T)


決勝の結果はこちら

1コーナーでは順位がかなり入れ替わりました。
インコーナー側に振ったマシンは順位を落とし気味だったみたいですね。
そんな中ニックも6番手まで順位を上げました。やった~!
その二つ後ろにはクビサ君も。BMWの2台はスタート大成功ですね♪
ブルデーとヤーノ君が接触してヤーノ君はコースアウト。一度ピットに戻りましたが結局リタイア。

PPのハミルトンが最初から最後まで危なげなく走りきりましたね。
タイヤがパンクしたのがコバちゃんでなくてルイス君だったら…。
面白かったな~なんて不謹慎なことを二人で思いつつ見ておりました(^^;)

序盤はポジション争いも色々な所であったので見応えありましたが、後半はマシンもばらけてました。
キミがマッサにポジションを譲った時には、あぁ!と思いましたが、自発的に譲ったとあれば問題にはならないんですね。
何だかミハエルとケロちゃんの一件を思い出しましたが、キミがチャンピオンシップを争っている時であれば、逆の立場でマッサもそうしたでしょうしね。
レース後のインタビューでのキミはにこやかで清々しかったな~と思いました(´・ω・`)

ニックは5位、クビサ君は6位でBMWは合計7ポイント獲得。
コンストラクターズでは10ポイント差に広がってしまいました。

いよいよ次のブラジルGPが最終戦。
どうなるか楽しみですね。」

at 01:22│コメント(0)トラックバック(0)2008F-1 │

2008年10月18日

今年のF-1も後2戦で終了。
チャンピオンシップ争いもまだ分からないし、面白いレースになるといいですね。
そんな中国GP。ドライでのフリー走行、予選となりました。

予選の結果はこちら

FP3でニックが最後にトップタイムを出して「やった!」と喜んだのは言うまでもありません(o^-^o)
素直に嬉しいです♪
セッティングが決まらないと言っていたクビサ君も3番手。
BMWさんは調子を上げてきたみたいですね。
タイトル取りに全力を上げてバックアップと言っていますし、頑張って欲しいけどちょっと心中複雑でもあります(>_<)
china01.jpg
決勝もこの調子で行けますように

今回はQ3まで進みニックの予選順位は7位でした。
前回が前回だけにやっぱり嬉しい~と思っていたら、DCのタイムアタックを妨害したとして3グリッド降格…。
マークがエンジン交換で10グリッド降格が決まっているので1つ上がって決勝は9番手スタートとなりますね。

珍しくクビサ君がQ2で敗退。やっぱりセッティングが決まらなかったのでしょうか。

アロンソがマクラーレンに割り込んで4番手。シンガポールから波に乗ってますね。
一貴君は残念ながらQ1で敗退、17番手。
マークは予選6番手につけているだけに、ペナルティが痛いですね。

china02.jpg

TOP3は紅白でめでたいな~とか思ったりして。
マッサは今回正念場ですね。1ポイントでも多く取らないと。
コンストラクターズではBMWも頑張らないとね。2位に上がれるといいな。

at 23:30│コメント(0)トラックバック(0)2008F-1 │

2008年10月12日

いよいよ決勝日。
今日は10時位にサーキットに着けばいいだろうか?と思っていましたが、兄家族は「昨日と同じ位でいいんじゃない?」との事。
疲れているだろうし今日はオープニングセレモニーが12時からなので、朝はのんびりがいいのかと思っていたらその逆でした。
精力的に楽しんでるね~(^^)良いことです。

宿の窓から富士山が綺麗に見えました。
昨日までは気づかなかったわ~。
fsw415.jpg


サークルのお友達と10時にF1ビレッジに集合となっているのでそれまでブースを見たりしようと言うことになりました。

宿の片付け等を済ませ、7:30に出発。
下道も全然混んでいなかったため、7:50には駐車場に到着。
バスの待ち列も全くなく、8:00にはシャトルバスが出発しました。
8:30にサーキット到着。 続きを読む

at 13:32│コメント(4)トラックバック(0)2008F-1 │

2008年10月11日

本日未明に兄家族が宿に到着。
朝も早いのでそのまま就寝しました。
昨日、天気予報が曇りに変わっていたので安心していたのに、朝起きたら外から“バラバラバラ”と雨音が∑( ̄□ ̄;)!!
嘘!嘘だと言って!!って感じでした。

今日の予定は6:30起床、7:30に宿を出発して8時シャトルバス乗車、9時サーキット到着といった感じで考えていました。
今日もバスの待ち時間はなく、予定より少し遅れましたが8:00にバス乗車。下道も混んでいなかったので8:40にはサーキットに到着。
そこから頑張って歩いてF1ビレッジへ。 続きを読む

at 09:59│コメント(2)トラックバック(0)2008F-1 │

2008年10月10日

本日も晴れの予報。それでも富士は寒くなったりするので防寒グッズはばっちり持って行きました。

今日もとても綺麗な青空で、昨日よりも富士山は綺麗に見えました。
fsw201.jpg

バス乗り場から見た富士山。綺麗でした(^^)

まだ金曜日ですが、バス乗り場は全く待ちなしで乗れました。
これは昨年と一緒。サーキットまでの道のりも渋滞なし。
というか、自衛隊の管理地を通って、138号まで下道を通らないという戦法をとられましたよ。凄いなぁ(^^;)

fsw202.jpg

しかし、サーキットに着く頃には、山頂に笠が∑( ̄□ ̄;)!!
一応明日は雨の予報から曇りに変わったんだけど…もしかして…。

fsw206.jpg

グラスタ側、F1ビレッジの様子。まだ人もそんなに多くありません。 続きを読む

at 09:51│コメント(2)トラックバック(0)2008F-1 │