2008年10月11日

本日未明に兄家族が宿に到着。
朝も早いのでそのまま就寝しました。
昨日、天気予報が曇りに変わっていたので安心していたのに、朝起きたら外から“バラバラバラ”と雨音が∑( ̄□ ̄;)!!
嘘!嘘だと言って!!って感じでした。

今日の予定は6:30起床、7:30に宿を出発して8時シャトルバス乗車、9時サーキット到着といった感じで考えていました。
今日もバスの待ち時間はなく、予定より少し遅れましたが8:00にバス乗車。下道も混んでいなかったので8:40にはサーキットに到着。
そこから頑張って歩いてF1ビレッジへ。

fsw301.jpg
fsw302.jpg

雨は強くなったり弱くなったりの繰り返し。
カッパを着ていきましたが、時々雲の切れ間から太陽も顔をのぞかせています。
午前中には雨も上がる予報なので、予選までには止むといいなぁ。

そして、F1ビレッジではレッドブリテンをGET。やった~(^^)頑張った甲斐がありました。
ただ、今年もグッズの配布はあまりなく、普通に配っていたのはAuさんの袋くらいでした。
でも、これは色々と重宝するのでもらえると嬉しいです♪

fsw303.jpg

朝は兄達と一緒に観戦することにして、自由席へ移動。
この頃には大分雨も上がりつつありました。でも、最初のうちウォータースクリーンは派手に上がっていましたが。
フリー走行が進んでいくうちにレコードラインはだんだん乾いてきたので、午後はドライで行けそうな感じです。
午後が晴れだったらあまりマシンも走らないかもと思っていたら結構各チーム走ってくれたので良かったです。

fsw304.jpg

お昼頃から太陽が出て暑い位になりました。
ご飯を食べてから、ショップを見て回っているとかなり暑い(^^;)
席に移動する前にカッパを脱ぎました。すっかり良いお天気です。
予選が始まる頃には、まだ濡れいているところはあるものの路面はほぼ乾いていました。

fsw305.jpg



fsw306.jpg

ピエールが掛けていたてるてる坊主。
顔が可愛いv

fsw307.jpg

駐車場に戻ると綺麗な夕焼け空。
明日は良いお天気になりそうですね。
いよいよ決勝です。どんなレースになるかな。

fsw308.jpg

晩ご飯は何を食べに行くか悩んだ結果、姪のリクエストで「ほうとう」を食べに行きました。山梨名物ですね。
昨年は山中湖の駐車場だったため、その時に食べに行ったお気に入りのお店へ移動しました。須走の駐車場からも30分ほどで移動できます。

私は地鶏ほうとう。皆はカレーほうとう、豚肉ほうとう、力ほうとうを食べてました。
皆口々に、「美味しい美味しい」と食べてました。暖まってすごく美味しかったです(o^-^o)

その後は、近くの温泉にお風呂に入りに行きました。
手足が伸ばせて身体も温まりました。露天風呂は星が綺麗だったな~。

at 09:59│コメント(2)トラックバック(0)2008F-1 │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みつるっと   2008年10月23日 22:06
雨降ったりさっぱり晴れたり…
なんか忙しい天気でしたねー。
ほうとうって山梨の名物なんですねー。
上陸したスタッフも食べたんだろうか…。
でもこの週末,どこの店もお客でごったがえしてそうなイメージが…
2. Posted by ハーブ   2008年10月29日 02:16
>みつるっとさん
雨降った後、午後からは陽が強烈で暑かった~{炎}
でも、夕方からは凄く寒かった{汗}
本当に忙しい天気だったよ。
ほうとうは昔からあった食べ物らしいんだけど、武田信玄が戦いの時の陣中食にしたので有名になったらしいよ~。
スタッフももしかしたら食べてるかもね{乾杯}
それが、駐車場が分散するからか、結構F-1の人ばかりで集中することも無く、普通の観光客の方もほどほどでのんびり出来ました{笑い}
でも、コンビニはどこも混んでたかな~。

コメントする

名前
 
  絵文字