2008年10月19日

レース中に雨の予報でちょっと色めき立った中国GP。
気温28度、路面温度は30度。昨日の予選より路面温度がかなり下がりましたね。
ウェバーが10グリッド、ニックが3グリッドそれぞれ降格が決定(T_T)


決勝の結果はこちら

1コーナーでは順位がかなり入れ替わりました。
インコーナー側に振ったマシンは順位を落とし気味だったみたいですね。
そんな中ニックも6番手まで順位を上げました。やった~!
その二つ後ろにはクビサ君も。BMWの2台はスタート大成功ですね♪
ブルデーとヤーノ君が接触してヤーノ君はコースアウト。一度ピットに戻りましたが結局リタイア。

PPのハミルトンが最初から最後まで危なげなく走りきりましたね。
タイヤがパンクしたのがコバちゃんでなくてルイス君だったら…。
面白かったな~なんて不謹慎なことを二人で思いつつ見ておりました(^^;)

序盤はポジション争いも色々な所であったので見応えありましたが、後半はマシンもばらけてました。
キミがマッサにポジションを譲った時には、あぁ!と思いましたが、自発的に譲ったとあれば問題にはならないんですね。
何だかミハエルとケロちゃんの一件を思い出しましたが、キミがチャンピオンシップを争っている時であれば、逆の立場でマッサもそうしたでしょうしね。
レース後のインタビューでのキミはにこやかで清々しかったな~と思いました(´・ω・`)

ニックは5位、クビサ君は6位でBMWは合計7ポイント獲得。
コンストラクターズでは10ポイント差に広がってしまいました。

いよいよ次のブラジルGPが最終戦。
どうなるか楽しみですね。」

at 01:22│コメント(0)トラックバック(0)2008F-1 │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字