Jacques

2007年09月24日

先日から楽しみにしていたのですが、いよいよジャックのNASCARデビューレース。
8月のテストを終えてから、初のレース。
予選は7位。ワクワクしますね(*^▽^*)

途中、前の車に追突してしまい、ノーズにダメージを負ったとの事です。
何度かピットに入らなければならず順位を落としてしまいました。
しかし、祝完走!!
結果は21位でしたが、ジャックもデビューレースに満足しているようです。
何年もやってきた中で一番楽しかったって。
ジャックと同様、私も次が待ちきれないです(^^)
あ~早くジャックに会いたいな。

3738.jpg



at 00:18│コメント(0)トラックバック(0)

2007年06月22日

実はアメリカGP開催の週末、ロサンゼルスにおりました。
といってもアメリカGPを見にアメリカに行ったわけではないのです。
まぁ場所も離れてますしね。
今回はただの観光で、しかも週末が重なったと言うだけ。

現地TVで何かやるかな~なんて思っていたら、ニュースでも全く見かけないし(^^;)
アメリカでのF-1の人気のなさを改めて思い知りました。
決勝の翌日、朝のニュースでちらっとだけやったそうな。
しかも、ほんの1分くらい∑(‾□‾;)!!
私も同じ部屋にいましたが、角度的にTVが見えないところにいたので分からず。

一緒に旅行に行ったお友達に「黄色いメットの人が優勝」といわれ、どっちかなと考えていたところに、「白っぽいスーツの人」と言われ確定しました。
帰りの飛行機の中の新聞で見た「ハミルトン連続PP」という見出しで確信に変わってしまいました(^^;)
まだ見ていないんですが、カナダの様な波乱もなく、ハム(我が家ではハムの人と呼んでます)のポールトゥウィンだったそうで。
ニックも頑張ってたみたいですね(^^)
今週末名古屋に帰るのでまだ見られないかな。残念。

しかも、この週末ル・マン24もやっていたんですよね。
後から相方にやっぱりTVはやらなかったと言うのを聞いて、ちょっとがっかり。

lemans24.jpg

頑張れジャック!

ジャックの組はリタイアしたんですねぇ。残念です。
まぁ、ル・マンは毎年リタイアする組が多いですから仕方ないか。
それくらい24時間走り続けるという事は過酷なんですよね。
次のチャレンジに期待します。

lemans24-02.jpg

私も混ざりたい~♪

at 17:39│コメント(4)トラックバック(0)

2007年01月10日

ジャックがF-1を去ってからというもの、ニュースサイトを見る回数も激減しています(^^;)
が、なぜか今日はふと気になってチェックしてみると!ジャックがル・マン24時間参戦と出ているではありませんか(o^-^o)
感じるところがあったのか…。

以前から、「後はル・マンだけ」って言ってましたものね。
ジュール君が生まれて、日々がきっと充実しているんだろうなぁなんて思いつつ。
まだ先の話ではありますが、今年もジャックのレースする姿が見られると思うと嬉しいです♪
しかもプジョーから参戦かぁ。
プジョーオーナーの我が家としては嬉しいな~。
プジョーはル・マンにディーゼルエンジンで参戦する計画を進めていましたが、まさにそれですね。
908クーペを投入するとか。
確かマルク・ジェネもプジョーからル・マン24参戦の噂がありますが、チームメイトなのかしら^^
フランスのチームって事でフランス人のオリビエやエマニュエル・コラールの名前もありましたし。
そしてセブは今年も参戦するのかな。
いずれにせよ、ル・マン24は毎年楽しみにしているのでジャックの名前が挙がって嬉しいです。
これから色々とニュースが上がってくると思うのでこれからちゃんとチェックしよう(現金)♪

at 14:34│コメント(18)トラックバック(2)

2006年08月07日

ジャックがBMWから離脱する事が決まりました(T_T)
JV And BMW Part Ways With Immediate Effect


先週、チーム側はハンガリーのレースでクビサ君を評価する事も含め、来期のオプションを再検討する事を通達してきたとか。ハンガリー以降のレーシングシートの保証も無かったようで。
ジャックとしては、来期以降もBMWに残る事を希望していましたから、そういう事であればすぐにでも離脱する事に合意したようです。
来期への期待がとてもあったようですね。

次戦からはやはりクビサ君がマシンに乗るようですね。
あぁぁ~2003年の悪夢が…。
今年いっぱいは走って欲しかったのになぁ(´・ω・`)
NASCARと最早仮契約を結んだとの噂もありますし、他のチームで…というのもないのでしょうね。
言葉もないです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

at 19:29│コメント(4)トラックバック(0)

2006年08月02日

ジャックが次戦、ハンガリーGPを欠場すると発表がありました。
ジャックの代わりにクビカ君が乗るとか。
ハイスピードでのクラッシュの影響で次レースへの準備が出来ていないとのことですが…。

一部では更迭説も上がっているようで…(T_T)
ハンガリー以降のドライバーラインナップは未定とDr.タイセンが言っている事も関係しているようです。
先日のニックとの接触のせいじゃないといいんですけど。
早くジャックのコメントが出ないかなぁ。

at 23:23│コメント(3)トラックバック(0)