2005鈴鹿

2005年10月08日

午前中のフリー走行3,4回目に続いて、午後から予選が行われました。
今日は午前中はどんよりしているものの一応雨は降っておらず、これから少し乾くのかなと思っていたら…またしても雨が落ちてきました。
最初はルノー前で観戦していたものの、全然マシンも出てこないので、ザウバー前に移動しました。今日もジャックは早めに準備して飛び出していきましたが、周回数も少なめ。コンディションも一定しないので、仕方ないですね。
4回目のフリー走行では完全に雨。画像も何も撮れない位の降りでした。またまたマシンが全然走らない中、セッション終了10分前くらいから続々とマシンが出てきました。そして!!なんとナレインのマシンが一時トップタイム。いくら昔Fポンで走っていたからと行って、BSタイヤが雨に強いからと言って、これにはちょっとビックリ(‾ー‾;
でも、その直後にフィジコにタイムを塗り替えられてしまいましtが、それでも結果2位でした。5位アルバース、6位モンテイロでした。すごいですねぇ。

続きを読む

at 18:50│コメント(0)トラックバック(0)

2005年10月07日

フリー走行初日。今日は朝から空もどんより。雨が降りそうだったのでカッパのズボンと、リュックの事を考えてポンチョを持っていきました。そして折り畳み傘。あまり役立って欲しくないなぁと思っていたんですが、しっかり役立ってくれちゃいました。

フリー走行1回目、相方を置き去りにしてザウバー前でジャックの様子をうかがっていました。いつ出てくるかな~と思っていたら、結構早めに出てきて準備をはじめているではないですか。ダラーラさんと何か打ち合わせしたり、他のクルーの方と話したり。
もちろん何を話してるかは分からないけど、見ているとゼスチャーが面白い…(笑)
こんなこといってるのかな~なんて想像しながら、フリー走行は結局2回ともザウバー前で見ていました。
ジャックが130Rでスピンした時にはやばいと思いましたが、何事もなくて良かったです。今年行われた舗装のおかげですね、ありがたや~(o^-^o)
私的にちょっとがっかりだったのは今回どうもクレイグ先生ついてきてないみたいだった事です。 続きを読む

at 11:07│コメント(0)トラックバック(0)

2005年10月06日

ピットウォークの続きになりますが、10:30からサイン会当選番号の発表がありました。
これは、当選葉書と引き替えた、ピットウォークのパスに番号が振られていて、その番号が抽選番号となります。これは昨年と変わりませんね。

実は私はファーストとサード、2つのセッションに参加していたので、サードの方は、ファーストで撮れなかったミナルディとBARの写真を撮った後、ずーっとザウバーのピット前で遊んでました(o^-^o)
ファーストセッションの後、ヘリポートの方に行っていたMちゃんより、ジャックがヘリで到着したと連絡をもらい、サイン会に出席することは確認できたので期待度UP↑
いよいよ当選番号の発表となると…。当たってました~、サイン会^^
ウキウキしながら当選者の方に並びに行くと…。10のブロックに分かれて並ぶことになっていて、私は5つ目のブロック。ちょっと離れていましたがサイン会に出席するドライバーが歩いていくところも見られました。 続きを読む

at 23:38│コメント(4)トラックバック(0)
今日はピットウォークの日。ファーストセッションに参加するため、Nさんと7:30に待ち合わせ。ちなみにNさんは水曜日夜の鈴鹿入りでした^^
6:30に起きて準備を開始。前日夜にだいたいの準備はしておいたので、着替えて、身の回りの支度をするだけ。今日はさすがに人どおりも激しかったです。
デジカメ、プログラム、色紙、サインペン、カナダ国旗、JV帽子などなど。
昨日の雨が嘘のように今日は良いお天気でした。

ピットウォークパスの引き替え用テントに行き、葉書とパスを交換してもらい、列に並んだのが7:45。そこから少し待ち、係の人の誘導に従って園内を通り、グラスタ前へ。
8:30からピットウォークのファーストセッションが始まりました。昨年はA,Bと2つのセッションだけでしたが、今年は3つのセッションになったからか、1つが45分となっていました。その分当選人数も増えたんでしょうね。
続きを読む

at 23:00│コメント(0)トラックバック(0)

2005年10月05日

今年は昨年よりも一日現地入りを早め、火曜日の夜に鈴鹿入りしました。
お友達のMちゃんと御在所SAで待ち合わせして、ちょっとお茶してから走ること30分。
鈴鹿の正面Pに2台並べて止めることが出来ました。
でも、今年は昨年に比べて台数が少なかったと思います。第5Pが今年は解放されていたからでしょうか?水曜日夜になっても正面にはまだ余裕がありました。木曜ピットウォーク用の駐車場もあったからかもしれませんね。

さてさて、水曜日の様子ですが…。朝7時起きの予定でしたが、あまり眠られず6時過ぎに起床。準備を始めました。とりあえず着替えをし、洗顔のあとイスを出して朝食。8時までのんびりとMちゃんと準備をしていると…降ってきましたよ!雨が…。結構強くなりそうだったので折りたたみではなく、普通の傘を持って行きました。
同じく火曜夜に現地入りしたHさんと、R君とともに水曜日のピット作業を見に行ってきました。
続きを読む

at 22:06│コメント(0)トラックバック(0)